プラモデル

2010年ごろ、
ニコニコ生放送をしており、その中で
プラモデルの制作をしていました。
(現在は都合により、塗装等が出来ないため制作しておりません。)

キュベレイ

MG 1/100 AMX-004 キュベレイ
初めて全塗装で作ったキュベレイ。
初めての割りにグラデーションを入れたり、
偏光塗料が入ったマニュキュアをエアブラシで吹いたり、いろいろチャレンジしました。
金のところはモールド入れました。
羽根?の裏側は塗り分け。
そして撮影用にホリゾント(バック紙)を出してくる気合の入りよう。

ボール Ver.Ka

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka (限定クリアパーツ付き)
ボールってめっちゃ愛嬌ありますね……もともとクリアパーツがすごく好きなんで
クリア限定クリアパーツを使ってみました。
やすり掛け+墨入れ+ツヤ消し仕上げですが
クリアパーツは何もしないほうが良いかなと思ってそのまま使ってます。
クリアで中が見えるので中の黒い部分を
ガンダムマーカーで少し塗り分けしました。

ザクII

MG 1/100 MS-06F ザクII Ver.2.0
初めてウェザリング(汚し)に挑戦しました。
この時も塗装はまだしていなくて、やすり掛け+墨入れ+ツヤ消しをした上で
ウェザリングしました。
これを撮影している時、ザク片手に近所をフラついていたんですが
よくよく考えると不審者ですよね……?

ドム+a

MG 1/100 MS-09 ドム
初めて作ったドムと付属のオルテガさん。(オルテガさんですよね??)
初心者はやすり掛け+墨入れ+ツヤ消しだという噂を聞いてその通りにしました。
作った時はパチ組みと比べてすごく良く出来た!!と思ったんですが
今見ると作り直したいですね……
ガラスにつや消し吹いちゃって温泉入った設定のドムになりましたが、
のちにコンパウンドで削って復活しました。
おまけはSDガンダムのゴッグ・アッガイ・ゾックです。
こちらもやすり掛け+墨入れ+ツヤ消し仕上げです。
この子たちは可愛いですね……

関連商品 – Amazon

   
DIMENSHOP
タイトルとURLをコピーしました