そんな訳でVRMファイルが出来たので
3teneで動かしてみることに。
Luppetと悩んだんですが、特に意味もなく3teneにしました。
3tene 公式
https://3tene.com/
VRMファイルの3teneへの取り込みはつつがなく完了。
webカメラで動かすといまいちの制度でした。
ただ3teneだとiPhoneXか11だと、
iPhoneのトラッキング機能を使って
高精細フェーストラッキングなるものが出来ました。
iPhoneがあればアプリダウンロードして使える。
KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
怖すぎますね。
3teneとiPhone用アプリを「3teneFT」を接続するのは
IPを入れたりするので動作しない人もいるかもですね。
公式の説明だとイーサネットのIP入力となっていましたが
私の環境ではアダプタ Wi-FiのIPで接続されました。
こんな感じ結構いい感じですね。
ただ口が普通にしてるのですが、なぜか食いしばってる??ような「い」と言ってるような
口になってしまってちょっとこまってます。
細かく色々パラメーターをいじりましたが
口が食いしばりやすいのはどうにもならなかったです。
あと手とかがあまり動かないのが寂しいですねぇ……
手を動かすには「LeapMotion」というデバイスが必要みたいですが
1万5000円くらいなので一瞬買っちゃおうかなって迷いましたけど……
そこまで放送するかまだわからんしな……
闇に消えるかもしれないなって思うとまだ良いかなって感じです。
そのうち買うかも。
そんな訳で3teneも無事使えました。
コメント