Luppet

Amnesiaの放送時は
トラッキングソフト「3tene」だったんですけど
「Luppet」も買ってみました。

試したところ、3teneよりトラッキングが正確な気がしました。
これでいてLeap Motion使った際のトラッキングも正確なようなので
個人的にはLuppetの方がいいかなって思いました。
Luppetは普通のWEBカメラのみで、
3teneはiPhoneXor11のトラッキングを活用しているので
3teneが正確なのかと思っていたのですがね……
(好みや調整のしやすさの問題もあるかもしれません。)

VRMファイルを読み込む時は、
ソフト内では出来ず、指定のフォルダに予め保存しておく必要があるので
そこは3teneより大変かなって思いました。

正面設定が簡単で結構精度が良くて
姿勢がよく変わるので重宝してます。

そして購入した当時は鏡像化がなかったんですが
しばらくしたら追加されてました。
(説明文を読むにまえにもあって、復活した機能という感じのようですが)
とにかくミラーになってほしいと思っていたので助かりました。

こちらのソフトも活用していきたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました