ビデオキャプチャーボードを買っちゃった人

Switchのゲームの実況がしたくてですね
ビデオキャプチャーボードを買っちゃったんですよ。

ちょっと高いんで
すごい無名?の安いの買っちゃって
すんごい心配だったんですけど
実際はほぼ問題なかったです。

TreasLin USB3.0 HDMI ビデオキャプチャーボード (MiraBox)

安いし軽いです。
付属ケーブルはUSB♂*USB♂の1本のみ(ビデオキャプチャーとPCを繋げるケーブル)
HDMIケーブルは付いてこないです。
ビデオキャプチャーとSwitchのドックを繋ぐHDMIケーブルは
Switchに付いてくるやつでOKなので、無くても問題ないですが、
ビデオキャプチャーとモニターを繋げたい場合は一本HDMIケーブルの必要が必要ですね。

ビデオキャプチャーとモニター繋げないと遅延がやばいなって思って
HDMIケーブル一本買っちゃったんですけど
PCに映したとき、そこまで遅延した感じはしなかったので
今の所、PC画面だけ見てプレイしてます。

PCへの読み込みはOBSで取り込みしました。
普通に取り込んで普通に読み込めますけど
音が出ないので音の設定は
変更してMiraBoxに設定しました。

遅延があまりしないといいましたけど
アドベンチャーゲームをやった感想なので
早い動きを必要とするアクション等をやりたい場合は
おそらくモニター表示が必要だと思います。

ただ少しきになったのが
めっちゃ発熱しますw
エンコード中手で触ったら「あっつ!!」ってなりました。
ちょっと不安になりますよね(滝汗

とりあえずSwitchのゲームの実況してみたいので完成したら見てね😘

コメント

タイトルとURLをコピーしました