Open Broadcaster Software (OBS)

そんなわけでついに
OBSですね。

OBS 公式
https://obsproject.com/ja

ゲームの画面をウインドウキャプチャで入れる。
デスクトップ音声にゲーム音が入るので
デスクトップ音声は入れておく。
ウインドウキャプチャで3teneのモデルも持ってきて
緑でクロマキーしてます。
髪の毛の緑メッシュが思いっきり消えてびっくりしました。
調整したら直りましたけども。
マイクの入力はミュートにしないとボイチェンしてない
自分のマイクの声が入っちゃうんで、ミュートです。
ボイスチェンジャーの記事にも書きましたけど
音声入力キャプチャはボイスチェンジャーアプリから出る音を
入力している仮想オーディオデバイスを入れてます。
オーディオインターフェースを噛ませてないと
ホワイトノイズが結構入るので
OBSのノイズ制御フィルタで取るとかなり軽減されますね。

今思うと背景画像とかも入れれば良かったですね。

そんなわけで、どうにか録画したり配信したり
出来るくらいの状態には持ってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました