AfterEffectsの無料プラグイン【After Effects】

After Effectsのプラグインは高価なものが多いのですが
無料で使えるプラグインを使ってみました。
使用したのは下記の3つ
✔Magic Bullet Quick Looks Limited
✔Video Copilot Reflection
✔Retina Filters
 

Magic Bullet Quick Looks Limited

http://www.flashbackj.com/red_giant/free_plugin/index.html
・Knoll Unmult
・Magic Bullet Colorista Free
・Magic Bullet LUT Buddy
・Magic Bullet Quick Looks Limited
 
「Knoll Unmult」は画像・映像内の黒い部分が透明になるので便利です。
ただ、背景が黒くて背景を透過したくても
背景以外のところが黒かったらそこも透過してしまうので注意!
 
「Magic Bullet Colorista Free」
AEA_174
適応するとエフェクトコントロールに
こんなアジャスターが登場するのでビックリです。
色をこれで調整します。
 
「Magic Bullet LUT Buddy」
ホストアプリケーションが違ってもカラー補正設定を共有できるものらしいです。
AEしかまだ使ってないので端折らせて頂きます。
 
「Magic Bullet Quick Looks Limited」
20種類のカラーグレーディングプリセットから選んで使えます。
かなり良いです。
 
実際エフェクトを適応してみた動画です。


(3Dカスタム少女/東方MOD:カスタム団様/背景:大図書館 使わせて頂きました!!)
 

Video Copilot Reflection

http://www.videocopilot.net/tutorials/reflection_plug-in/
・鏡面反射エフェクト
 
画像の下にそのまま反射画像が出る感じですね
動画につけるとなんだかよくわからないものになってしまいましたが
動画内の素材や文字に付けると良さそうです。
 
実際エフェクトを適応してみた動画です。


(3Dカスタム少女/東方MOD:カスタム団様/背景:大図書館 使わせて頂きました!!)
 

Retina Filters

http://irismg.com/.%5CRetinaFilters.aspx
・Ambient Light
・Aperture Grille
・Chromatic Aberration
・Fiat Lux
・Parallax Occlusion(Experimental)
・Texturizer
・Vector Shadow
 
「Ambient Light」
照明効果をオーバレイできますね。
無料でこれはありがたい。
 
「Aperture Grille」
説明にあるブラウン管CRTモニタというのが正確です。
間違いないです。
 
「Chromatic Aberration」
レイヤーに色収差効果。
綺麗ですね。色々と使えそうです。
 
「Fiat Lux」
これも綺麗。
 
「Parallax Occlusion(Experimental)」
すいません。使い方がよくわかりません……
どなたか教えて下さい。
PSで3Dオブジェクトをつくってみたけど取り込めず
AEで3Dレイヤーをつくってみたけど表示がおかしいような??
 
「Texturizer」
タイルパターン状になる。
これもかなりいいですね。
PVなどでよく見かけます。
 
「Vector Shadow」
ドロップシャドウのような効果って書いてあったんですが
実際使うとエンボスみたいになってしまいました。
私の操作が悪いのか、こういうものなのか……
 
実際エフェクトを適応してみた動画です。


(3Dカスタム少女/東方MOD:カスタム団様/背景:大図書館 使わせて頂きました!!)
 
無料ながらも使いどころがありそうなプラグインなのでインストールして損はないと思いました!
 


◆スポンサードリンク – Amazon
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました