2015-12

Live2D

PSDインポートした後、オブジェクトを追加する【Live2D】

Live2Dで、PSDインポートした後 描画オブジェクトを後から追加する方法です。 例ではテクスチャになかった眼鏡を取り...
Live2D

頬染めパラメータの作り方【Live2D】

Live2Dで頬染めを作ろうとしてPSDに頬レイヤーを作って読み込むと ディフォーマは顔の回転に所属する事になりますが ...
Live2D

PSDインポート後にテクスチャを修正したい【Live2D】

Live2DでPSDインポート後に、塗り残しなどを発見して テクスチャを修正したい時の対処方法です。 pngなどのテクス...
Live2D

クリップIDがグレーになって使えない【Live2D】

Live2DでクリッピングマスクをするためグリップIDを入力しようとすると グレーになっていて使えない時の対処方法です。...
Live2D

テンプレート適応後に描画オブジェクトの対応付けを変更したい【Live2D】

Live2Dでテンプレート適応後に 描画オブジェクトの対応付けを変更した時のやり方です。 変更だけでなく新しく何か描画オ...
Live2D

テンプレートを適応し直したい【Live2D】

Live2Dで一度適応したテンプレートを破棄してもう一度適応し直したい場合ですが テンプレートの適応し直しは出来ないは出...
Live2D

ポリゴンを編集し直したい【Live2D】

Live2DでPSDファイルをインポートした後 ポリゴンは自動で生成されますが まつげ・口などよく動かす所は編集し直した...
えもふり(e-mote)

えもふり(e-mote)で立ち絵制作

使ってみて気になったこと ◯画像素材サイズ制限なし(追加パーツは19個まで) (テンプレートに合わせて縦1200pix横...
えもふり(e-mote)

えもふり(e-mote)で描画順序を変えたい

例はネクタイを追加パーツで読み込んでいます。 読み込んだ追加パーツはたまに意図しない描画順序になってしまいます。 たまに...
えもふり(e-mote)

えもふり(e-mote)で「パーツタイプ」を変更したい

えもふり(e-mote)で追加パーツに設定する 「胴体+胴体接着+揺れ有り」など「パーツタイプ」設定を変更したい 「パー...