蛇の抜け殻

我が家の茶室は二階に有るので茶庭が作れません。
ベランダを工夫して茶庭風にしてあるのですが
なかなか狭くて思うようにいきませんが
小規模ながら憧れの敷き松葉を敷いてみました

先日その敷き松葉の上に白い半透明の紐のようなものが
落ちていたので風でひもが飛んできたのかと拾おうとしたら
な、な、なんと蛇の抜け殻でした。
本当にびっくりしてしまいました。

ベランダの屋根の上に雀が巣を作ったので
釣られてやってきたのかもしれません。
社中の皆さんから蛇は金運だから
抜け殻を財布に入れたりすると良いと聞きました。

長すぎて財布に入らないので
額に入れて飾りました。
金運が上がることを期待しているのですが
まだその徴候はみられません。(笑)
金運が上がったらお知らせします。(笑)

その抜け殻の写真です。
1470920829501_R

1470920832361_R

1470920842095_R

1470920844426_R

1470920846702_R
頭からしっぽまで全部つながっていました。


◆スポンサードリンク