略盆と紫陽花

久しぶりに市の公民館のお稽古を紹介したいと思います。
今回はそれぞれ会員の皆さんの御用が重なり
なんと二人しか出席出来ないという事で
倉庫から道具を運び出し
終わったらしまうという作業も少人数では結構大変なので
略盆で稽古をしました。

めったにやらない点前なので
これもまた良い勉強になったと感じています。

1465688843464 1465688847453

1465688850316

お稽古も終わり、天気も良いので
ちょうど見頃だとテレビで放映されていた
茂原市の紫陽花屋敷(服部農園)へ三人で行ってみました。

なんと数えきれないほどのめずらしい種類の
アジサイ!あじさい!紫陽花!
お抹茶まで頂きました。(有料)

それではめずらしい紫陽花の数々を御覧下さい。

◯ダンスパーティー
すっきりと尖った花弁が特徴のようです。
1465688853013

◯ホンアジサイ
よく見る種類ですが色によって印象がすごく違います。
濃いピンクのアジサイは鮮やかです。
1465688855969 1465688877925

◯ガクアジサイ
ガクアジサイもなかなか種類が多いようです。
1465688865782 1465688859618

◯アナベル
白いアジサイも綺麗ですね。
1465688862723

◯こんぺいとう
花弁がグラデーションになっていて美しいです。
1465688871829

◯ファーストグリーン
季節によって緑から赤、赤からまた緑と色が変化するようです。
1465688868871

他にもたくさんありました。

おまけで、自宅に咲いていた紫陽花も紹介します。
1465688887122 1465688889932

1465688894100


◆スポンサードリンク